PSG-1 CorseはNinja ZX-10Rを継続使用

Team PSG-1 CorseとKawasakiの協力関係が継続すると言うニュースが流れていました。スーパーバイク世界選手権でのカワサキとPSG-1 Corseのファクトリーチームとしてのパートナーシップは2008年シーズンで終了しました。そして2009年、PSG-1 Corseはドゥカティを使用するとのことでしたが、一転してNinja ZX-10Rを継続使用するとのことに。

カワサキヨーロッパから前年型の供給を受けて、それを独自に開発するようです。とは言えファクトリーチームではないので、バイクのカラーリングはグリーンではなく、チームの地元サンマリノ共和国の国旗と同じ青白になるとの事です。PSG-1が2008年第8戦ミサノで使用したようなカラーでしょうか。

両者それぞれに思惑が有ってのこの合意。カワサキとしてはZX-10Rに関するPSG-1からのデータフィードバックを期待しているのでしょう。2台体制のようですが、ライダーがアイルトン・バドヴィニと、もう一人は未定です。

Team PSG-1 Corse

Continua la collaborazione tra il Team PSG-1 Corse e Kawasaki

PSG-1 Corse ZX-10R

スポンサード リンク