AV50の雑誌広告

バイク雑誌「ベストバイク」1982年2月号に掲載されていたAV50の広告です。この年の1月に発売されたAV50は、カワサキ初の4スト50ccバイクです。OHCエンジンの最高出力は5.0ps/9500rpm。4段リターンでカラーはエボニーとバッカニアレッドの2種類。価格は14万5千円でした。

AV50の雑誌広告

アメリカンスタイルですがシティコミューターという位置付けで、女性も含めた若い年代をターゲットにした広告でしょうか。中央でお兄さんとお姉さんがダンスをしていて、右の方ではローラースケートと馬跳びをしている。左の方にはお姉さんがAV50に乗っています。

タイトルの「感覚(イメージ)フルチョイス」とは何を意味するのかよく分からないが、中身の濃い一台とも書いてある。アピールポイントは盛り沢山です。

パワフルバックボーンフレームは軽量・タフ。
タイヤはチューブレス!ロードレーサーパターンでリヤは本格派ワイド。
新型50cc4ストロークエンジン。CDI点火とオートカムチェーンテンショナーでメンテナンスフリー。
スライドシートはライダーに最適のライディングポジションが得られる20mmピッチの3段階式。
ゴールドカラー、9本スポークのキャストホイールはシャープ&ゴージャス。
ポジションランプは角型の独立型。
ヘッドライトは角型、25W/25Wの明るさ。
フロントフォークは直進性に優れたリーディングアクスルタイプ。

原付スクーターでは物足らないというユーザー向けだったようですが、人気はあったのでしょうか。

スポンサード リンク