2009年全日本ロードレース第5戦(岡山)を観に行った

岡山国際サーキットで9月26・27日に開催された全日本ロードレース第5戦を観に行った。予選決勝ともに天気は快晴で顔や腕が真赤に日焼けした。あと、サーキットに着いて最初に気が着いたのがカワサキのブースが無いことでした。コスト削減でしょうか。ホンダとヤマハは市販の機種を並べていました。

レースはJSB1000クラスの予選でチームグリーンの柳川明選手が3位を獲得した。ノックアウト方式で行われるこの予選、観る側は3度楽しめる。柳川選手は決勝レースで5位に終わった。中盤以降はバックマーカーの存在が吉と出るか凶と出るか、も勝敗に影響したようです。でも、スタートから3位に付けて終始トップグループでバトルを展開していたので応援し甲斐があった。

以下、ピットウォークで撮影したJSB1000とST600のカワサキ系チームのマシンです。この祭に柳川選手にサインを頂きました。トリックスターレーシングの井筒仁康選手もサインに応じていました。ビートレーシングはギャルが居て華やかでした。

TEAM GREEN Ninja25周年記念のロゴマークがサイドカウルやテールに印されていた。

TEAM GREEN

BEET RACING

BEET RACING

RS-ITOH&ASIA

RS-ITOH&ASIA

RS-ITOH&KAZE

RS-ITOH&KAZE

R.S.ガレージハラダ姫路 ボードには姫路の散髪屋、原田理容院と記されています。

R.S.ガレージハラダ姫路

TRICK☆STAR RACING

TRICK☆STAR RACING

松本クリニックVIPBスピード

松本クリニックVIPBスピード

スポンサード リンク