ホプキンス11位、ウェスト12位 マレーシアGP

MotoGPレースの第17戦マレーシアGPがセパンサーキットで行われました。猛暑と不安定な天候の中で行われたレース。カワサキレーシングチームの結果は、ホプキンスが11位、ウェストが12位でした。

MotoGP(2008 Race Report 17)
Official MotoGP Team Web Site - Kawasaki Racing Team

「スタートは良かった。しかし、1コーナーの進入でアウトに弾き出されてポジションを上げられず、序盤に描いていたプランを失ってしまった。」ウェスト

両ライダーとも1周目の混戦の中で思ったようなポジションアップが出来なかったようです。

「コーナーの出口でスピニングがひどく、大きくタイムロスしてしまった。」ホプキンス

ホプキンスは優勝したロッシとの差は+27秒609、ウェストは+41秒399でした。この大差の原因の一つとして二人が話すのはZX-RRのトラクション不足です。コンペティション・マネージャーのミハエル・バルトレミーは、カワサキはトラクション不足の原因が分かっているので解決策がきっと見つかると言っています。でも今シーズンはもう残り1戦なので、それは来年になるかもしれないそうです。トップグループとの差はかなりあると思いますがいつも前向きです。

予選の結果
ジョン・ホプキンス
予選10位 タイム:2分03秒184 最高速度:303.3Km/h
アンソニー・ウェスト
予選13位 タイム:2分03秒392 最高速度:302.1Km/h
ポールポジションはホンダのダニ・ペドロサだった。タイム:2分01秒548 最高速度:306.8Km/h

ホプキンス

ウェスト

スポンサード リンク