カワサキレーシングチーム 2008年のテスト終了

MotoGPカワサキレーシングチームのフィリップ・アイランドでのテストが終了しました。テストは11月26日から3日間行われました。2009年型Ninja ZX-RRの開発のためのデータ採取が目的だったようです。今回が今年最後のテストです。後は、日本で開発される新型を待つばかりだそうです。

今回のテストの成果が新型バイクにどのような変化をもたらしたかを、またフィリップ・アイランドで確認したい。とミハエル・バルトレミーは話していますが、その日程は未定だそうです。

今回のテストにはレギュラーライダーのジョン・ホプキンスとマルコ・メランドリ、それにテストライダーのオリビエ・ジャックが参加しました。各ライダーのベストタイムです。

マルコ・メランドリ:1'31.8
ジョン・ポプキンス:1'32.1
オリビエ・ジャック:1'32.3

メランドリが1度転倒しましたが、ZX-RRに馴染んできたようです。でも、1分30秒は切りたいところです。因みに、今シーズンのオーストラリアGPのポールタイムは1分28秒665、ドゥカティのストーナーでした。かなり大きな差です。

激痛に耐えたホプキンス

「アッセンの転倒で負傷した足が痛かった。骨を固定する為に埋め込まれた金属プレートが、ギヤチェンジをするたびに足の腱をこすっています。それが原因で足首が張れました。」ポプキンス

ポプキンスは3日間で180ラップほど走りましたが、痛にたえながらのライディングだったようです。このオフに体内の全てのプレートを摘出するそうです。足の他に手にも3年前にプレートを埋め込んでいるようです。ライダーは大変な仕事です。

Official MotoGP Team Web Site - Kawasaki Racing Team

スポンサード リンク