新型 W800を発売

Wシリーズの新型バイクW800の国内モデルが発売になりました。国内向けは650にダウンするのかと思っていたらそのまま出てきた。W650とスペックを比較すると重量が5kg増しとなっていますがボディサイズは殆ど同じです。エンジン出力も48PS/6,500rpmと変化無し。

ただ、トルクは650の54N・m/5,000rpmに対して800は62N・m/2,500rpmとなっている。これにより、中低速回転域での力強さ、扱いやすさと同時に、心地良い振動、豊かな鼓動感を生み出しています、としている。価格は10万円ほどアップしてノーマルタイプが850,000円に。

カラーはキャンディゴールドスパークとメタリックダークグリーン、それにSpecial Editionのエボニーの3種類。Cafe Styleとする純正オプショナルパーツも用意されている。型式はEBL-EJ800A、年間予定販売台数は2,500台となっていた。
ヴィンテージモーターサイクルが持つライディングフィールと美しさを追求したスポーツモデル「W800」を新発売 ニュース 川崎重工
以下は試乗インプレ等。

カワサキW800に乗ってきた:@niftyバイクライフ
2月1日からの発売に先立ち「KAWASAKI W800」に乗ることができました。ここでは、その試乗で感じたことをまとめてみたいと・・

カワサキW800を撮ってきたその1:@niftyバイクライフ
本日、カワサキW800国内仕様の全貌が明らかになりました。それに先立ち、都内某所で・・

カワサキ W800 こんな感じで取材してきました【動画アリ】WEBオートバイ
昨日開催されたカワサキ、W800の試乗会ですが、編集部ではオートバイ3月号に・・

SCSブログ : Kawasaki W800 試乗リポート!
にご興味を持たれてる皆様!大変お待たせしておりました。本日は・・

ヴァンサンク シャチョー日記 w800試乗インプレッション
少し手が空いたので乗ってみました。 足付きはベタ足・・

スポンサード リンク