2010年スーパーバイクレース in 岡山を観に行った

岡山国際サーキットで9月25・26日に開催された全日本ロードレース第5戦を観に行った。天気予報を見る限り両日とも雨はないだろうと思っていたが見事に外れた。25日はサーキットに近づくにつれ雲行きが怪しくなり、ピットウォークが始まったころには雨が降りだした。その後行われたJSB1000のQ1はレインコンディション。ところがQ2が始まるころには雨は止み青空も見え始め、Q3ではドライに近い状態となっていた。決勝は快晴だった。

昨年と同様、サーキットにカワサキのブースは無かった。Ninja 400Rなど新型バイクも発売した事なので今年は出ているかと思って行ったのだが。

レースはJSB1000クラスに参戦しているチームグリーンの柳川明選手が予選5位。で決勝はひとつ順位を上げて4位とまずまずの結果だが、上位と絡むことは出来なかった。ただ、ポイントランキングは3位に付けていて、シリーズチャンピオンも狙える。優勝した伊藤真一選手は今季限りで退くのはもったいない速さ。

以下、ピットウォークで撮影したカワサキ系チームのマシンです。

TEAM GREEN #87 柳川明

BEET RACING #51 高橋英倫 BEET RACING GALの間から

RS-ITOH&ASIA #16 東村伊佐三 #31 岩崎哲朗 JSB1000とST600に参戦

MST★TAMITON-R #8 清水直樹 #81 佐藤周

グリ-ンクラブ&Team能塚 #82 原田武人 #59 白木晶夫

R.S.ガレージハラダ姫路 #25 原田洋孝

スポンサード リンク