2010年WSBK第13戦、フランス大会

フランスのマニクールで行われたスーパーバイクレースの2010年シーズン最終戦は、トム・サイクスの成績は8位と11位。年間ランキングは14位で終えた。1回めのスーパーポールで2番目のタイムだったので、前回のように今回もいいのかと思ったがそう甘くは無かった。2回目に入って他のライダーがタイムを縮める中、サイクスのタイムは良くならなかった。で、12番グリッドからスタートした決勝レース1はオープニングは11位に。その後、前を行くライダーが消えていくごとに繰り上がり9位でゴール。だが、ギュントーリが掲示されたブラックフラッグに従わなかったとかで失格となり、またひとつ繰り上がった。

Race 1
1 Cal Crutchlow Yamaha YZF R1
2 Leon Haslam Suzuki GSX-R1000
3 Carlos Checa Ducati 1098R
...
8 Tom Sykes Kawasaki ZX 10R
14 Ian Lowry Kawasaki ZX 10R

Race 2
1 Max Biaggi Aprilia RSV4 1000 F.
2 Cal Crutchlow Yamaha YZF R1
3 Michel Fabrizio Ducati 1098R
...
11 Tom Sykes Kawasaki ZX 10R
13 Ian Lowry Kawasaki ZX 10R

2010年の成績は下記です。シーズン前半は昨年と同様に今ひとつでしたが、終盤になって少し上向きに。ただ、バーミューレンの早々の欠場で出鼻をくじかれた感じになったように思う。
トム・サイクス 14位
クリス・バーミューレン 20位
イアン・ロウリー 21位
メーカーランキングは7位、最下位

1 オーストラリア 8 サンマリノ
2 ポルトガル 9 チェコ
3 バレンシア 10 イギリス
4 オランダ 11 ドイツ
5 イタリア・モンツァ 12 イタリア・イモラ
6 南アフリカ 13 フランス
7 アメリカ

スポンサード リンク