ZRX1200S 輸出仕様の写真

カワサキZRX1200S(輸出仕様)の写真がFlickrに投稿されていました。写真の赤は2001年、青は2002年のカラーだと思います。青はタンクカバーを着けています。カウルのサイドにはZRX 1200-Sの文字がデザインされています。少し珍しいバイク、カラーリングだと思うのですが。

カワサキZRX1200S
Kawasaki ZRX 1200-S on Flickr

カワサキZRX1200S
ZRX 1200HDR on Flickr

2001年にZRX1100が1200ccに排気量アップされ、ハーフカウルを装着したZRX1200Sと、ハンドルマウントのビキニカウルを装着したZRX1200Rが発売されました。その後、Rは2008年まで生産されましたが、Sは2004年で終了でした。Sはあまり売れなかったのでしょうか。国内でも販売されましたが、走っているのを見た事無いです。でも、ネットで調べてみるとオーナーの方はたくさんいらっしゃいました。

ハーフカウルにアップハンドル、最高速度は230キロオーバーの高速ツアラーです。国内仕様はパワーを抑えられていましたので、逆輸入車や国内仕様のリミット解除をしてフルパワーを得ようとしたユーザーが多かったようです。

ニュース KHI:新設計の1,200cm3エンジンを搭載した大排気量ロードスポーツモデル「ZRX1200R」、「ZRX1200S」を新発売/国内仕様

スポンサード リンク